あさか学習塾

子ども向け英会話教室で楽しく学ぼう!

お問い合わせはこちら

あさか英会話の子供向けクラス紹介!英語が苦手でも安心!

あさか英会話の子供向けクラス紹介!英語が苦手でも安心!

2023/11/13

英語は世界で広く使われる言語の一つです。将来的には、今よりも重要性が増していくでしょう。子どもたちにも早いうちから英語を学んでもらい、グローバルな視野を広げていくことが大切になります。
あさか英会話でも、子どもたちに向けたクラスに力を入れています。今回は、あさか英会話の子ども向けクラスでは、どのようなことをやっているかを紹介していきます。

目次

    英語が苦手な子どもも安心!

    あさか英会話では、英語が苦手な子どもでも安心して学べるように、クラスを学年やレベル別に分けています。子どもたち向けのクラスは、未就学児向けのMCクラスと小学生向けのEクラスがあり、さらにEクラスはE1、E2、E3の3つのクラスに分けています。これにより、子どもたちは自分のペースで英語を学ぶことができます。

    レッスンでは、音楽やボードゲームを使うことで、子どもたち興味を引き、自然と英語に触れられるようにしています。ネイティブスピーカーの先生がしっかりとサポートしてくれるので、発音や文法についても正確に学ぶことができます。

    このように、あさか英会話では、英語が得意な子どもも苦手な子どもも、それぞれのレベルに合わせたクラスで、自分にあった英語学習を行うことができます。

    遊び感覚で学んで成果UP!

    英会話は誰にとっても習得することが必要なスキルですが、学校の授業だけでは、なかなか上達しないという方が多くいらっしゃいます。

    そあさか英会話では、遊び感覚で学べる授業を提供することで、生徒の学びのやる気を引き出し、成果をUPさせることが目指されています。

    例えば、ゲーム感覚のレッスンを行うことで、単語やフレーズの覚え方がよくなり、口から自然に出てくるようになります。遊び感覚のレッスンは、緊張感やプレッシャーを感じることなく、自然な英語の言い回しや文法、発音を身につけることができるため、英会話初心者の方や子どもでも、気軽に参加することができます。

    英会話をマスターするためには、休まずに継続的に勉強することが必要ですが、厳しいイメージばかりではなく、楽しい雰囲気で学ぶことができる、遊び感覚の英会話スクールを選ぶことも、学習のモチベーションを維持する上で非常に大切なのです。

    日本人講師によるサポートも!

    英会話は初心者にとって、なかなか難しいものです。習った英語を正しく使えているか、レッスンで習った英語の意味がよく分からないなど、不安になることもあると思います。

    あさか英会話では、ネイティブスピーカーの講師によるレッスンが終わった後に、日本人講師による習熟度チェックを行っています(MCクラスでは行っておりません)。習った英語を、習熟度チェックで確認することで、自信を持ってコミュニケーションができるようになります。

    もちろん、レッスン外での質問や相談も随時受け付けております。不安なことがあったら、どんどん聞きに来てください。

    親子で一緒に学べる!

    あさか英会話のMCクラスでは、親子で一緒に、英会話のレッスンを親子で受講することができます。

    このレッスンは、親子が一緒に英語を話して、コミュニケーションスキルを向上させることが目的です。英会話を親子で勉強するということは、互いの英語力向上の他に、いつもよりもコミュニケーションの時間を増やすことにも繋がります。

    親子で一緒に頑張ることで、お互いが英語に対するモチベーションが上がること間違いなしです!また、英語の勉強は、親子だけでなく、将来のために非常に役立つスキルです。親子で一緒に英語を勉強することは、お互いが成長するためにも大切な時間になることでしょう。

    楽しく学ぶことで自信をつけよう!

    英会話は、多くの日本人にとってハードルが高いものの一つであることは事実です。しかし、楽しく学ぶことで、自信をつけることができます。自分が英語を話せるようになったことで、海外旅行や仕事においてもリラックスしてコミュニケーションを取ることができるようになります。また、英語を話すことで、自分に新たな可能性を見いだすことができるかもしれません。

    英会話レッスンを選ぶ際には、どのような目的で学ぶのか、どの程度までのレベルを目指すのかなどを考慮しましょう。自分に合ったレッスンを選ぶことで、無駄な時間や費用が減ります。そして、レッスンで学んだ内容を実践して身につけることが大切です。初めは簡単なフレーズから始め、徐々にレベルアップすることで自信をつけていきましょう。

    英会話は勉強だけでなく、楽しむこともできます。例えば、海外ドラマや映画を観ながら英語のリスニング力を身につけたり、音楽を聴いて歌詞を理解したりすることも勉強になります。また、英会話カフェなどに参加することで、英語を話す人とコミュニケーションを取りながら学ぶことができます。 英会話を学ぶことは、自分自身を成長させることにも繋がります。

    楽しく学ぶことで、自信をつけ、思いもよらない可能性を見いだすことができるかもしれません。
    是非、英会話を始めてみてはいかがでしょうか。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。